きぽん’s Room

kipon氏の日々の進捗を音楽とともに記録していくお部屋です

今日の1曲 その3:「YUMEGIWA LAST BOY」 スーパーカー

今日の1曲その3。今日は、90年代に活躍したバンド「スーパーカー」の YUMEGIWA LAST BOY。

 

YUMEGIWA LAST BOY

www.youtube.com

シンセの音色が幻想的な雰囲気を醸し出している曲です。自分の趣味はもっとゴリゴリにロックな曲なのですが、この曲に関してはなんだか耳に残ってよく聞いてしまいます。

歌詞の量があまりなく、かつ同じフレーズの繰り返しで構成されているのにも関わらず、ここまで飽きさせない曲に仕上がっているところが本当に面白いなと思います。

http://j-lyric.net/artist/a0201f4/l011820.html

 

ちなみに、スーパーカーのギターはいしわたり淳治さんです。この曲の作詞もしています。最近は関ジャムにも出演していますね。

今日はここまで。